2011年06月06日

大東岳夏山開き

昨日、6月5日(日)大東岳の山開きを行いました。

昨冬の積雪量や震災の諸々で開催が危ぶまれましたが、
例年より一週間遅れではありますが、秋保ビジターセンター駐車場で
秋保大滝不動尊副住職による開山御祈祷。

大東岳夏山開き

その後、約50名の一般参加者と山開き登山を楽しみました。

大東岳夏山開き

大東岳は標高1366mの秋保郷の名峰。
晴れていれば山頂からは東に太平洋、
はるか西には月山も眺められるのですが、
残念ながら曇天で眺望は今一でした。

大東岳夏山開き

私的には下山ルート最後の沢渡りで飛び石から足を踏み外してしまい、
左すねを強打。シップのお世話になっています(悲)



Posted by akiubito at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大東岳夏山開き
    コメント(0)